Whoops within whoops.

ひょんな事からドローン店長になっちゃったけどすぐ辞めた人のブログ

飛びがおかしい時はペラも疑うべし

f:id:technoko:20170714074920j:plain

機体についてるペラが新品で、右の外れてるペラが死んでるペラ。
最近飛行していて、ちょい斜め前にまっすぐ飛ぶ様になったりならなかったりとか、ロール軸でグラついたりしていたのだが、モーターを変えても治らなかったので、ペラを変えたら治った次第。

一見右のペラは生きてる様に見えるが、エッジがささくれてしまっている。
扇風機とかでも、羽に埃が溜まると全然風を送ってくれなくなる様に、ササクレがきちんとスラストを生み出してなかったのが原因だったようだ。